春(Haru)の伝えたいこと

出会ってきた考え、思想を伝えていきます。

突き抜ける人間になるためには

 
昨日、とんでもない同世代の男に出会った。
大富豪の近くでかばん持ちを経験し、その考え方を学んだ彼は今本当に自由に生きている。
成功することはシンプルだと明言していた。
まさに最近自分が力を入れて読んでいる成功者の言葉をそのまま実現したような人間だった。
 
笑顔がとても素敵。
今を本気で生きていて、全てに感謝の心を持っている。
話を聞く姿勢は、自分の師匠とまったく同じで心から聞いているとはっきりわかる。
目指すべき人間性を持っている人だった。
 
彼と会うことができたのは本当に幸運に近かった。
たまたま興味本位で参加したコミュニティの隣になったやつの師匠。
今回の出会いも結構なお金を積んでいったけれど、たくさんの得るものがあった。
 
一番はっきりしたのは、答えは自分が持っているということ。
どう決断をして、行動するのか。
行動して、それをどうやって相手のために実現するのか。
 
実現するために動くから叶う。
ただそれだけ。本当にシンプルな真理。
聞いたことはあるけれど実践できていない大切なこと。
 
本当に突き抜けて、自分の人生を実現するには、
臆面もなく、今の恥ずかしがっているような行動できない自分を変えるしかない。
 
 
環境を変えること。
今を生きている人は死ぬような経験もしている。
死を本当のことのように意識すること。
私はそれを求めてやってきた気はするけれど本当に実現できているのか?
 
 
最近ずっとぬるま湯だった気がする。
1年前のあの始めてアメリカに降り立った時のような興奮と恐怖がない。
 
自分で自分を追い込む覚悟が必要だ。
実現させるにはどうしたらいいのかを徹底的に考えること。
壁を乗り越えるためにやりきること。
 
 
人生はもっとワクワクしたものにつくりかえられるはずだ。
そっちの人生を追い求めたいと思っているのだから。
今年はそこに力を入れるんでしょ?
 
 
運が良いにんげんは行動できる人。
最近運がいいのは動き回っていたからだね。
 
 
就活はただ面倒なものだと思っていたけれど、真剣にやってきたからこそわかる学びがあった。
就活なんて大きな壁じゃない。
もっともっと大切なものも世の中にはある。
それを追い求めたいと思った。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
 
今はまだ力がないけど、
だんだん力をつけて自分の言葉で人に勇気を与えて、
ワクワクと楽しく生きる人を増やして生きたい。
 
自分が出会った、
最高の大人を増やすための媒体を目指して日々言葉を紡いでいきます。
 
よりよいものを目指して頑張っていくので、
応援宜しくお願いします!
 
意見・感想いただけるとありがたいです。
 
mail: haru-behappy7@gmail.com
twitter: @Harubehappy